teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


投稿

 投稿者:m  投稿日:2007年12月 4日(火)00時41分25秒
  最近は 忘れれられている掲示板ですが
まだ 生きています
投稿待っています。
 
 

マイクロDD-8にデノンDL-103を使うには?

 投稿者:須藤伸夫メール  投稿日:2004年 5月15日(土)19時13分50秒
  マイクロのDD-8と言うDDプレーヤーを使っています。このプレーヤーでデノンのDL-103のカートリッジを使う方法を教えてください。又増設ウエートなどあれば使いたいのですが、合わせてお教えください。お待ちいたします。  

マイクロについて

 投稿者:かずやメール  投稿日:2004年 1月12日(月)13時00分54秒
  はじめまして。マイクロMR-611について質問です。機器の詳細がわかるような資料、年式?カタログ、取り説なとがありましたらコピーでもいただけないでしょうか?(有料でも可。妥当?な価格で)ちなみに現在はマイクロDD-8('80新品購入)を使用しています。現在MR-611の購入商談中(オーディオショップ) よろしくお願いします。  

『人間と教育の可能性』

 投稿者:後藤清春メール  投稿日:2003年12月 5日(金)21時56分34秒
   ようやく『人間と教育の可能性』(一茎書房刊)という拙著発刊されました。
副題は「斎藤喜博が求めたものを求めつづけて』というものです。ご購読いただいて
感想等聞かせてもらえれば幸いです。よろしくお願いいたします。
 

保護者との関係問題です。

 投稿者:花火  投稿日:2003年11月 8日(土)00時27分13秒
   久しぶりに小学校1年生担任になりました。子ども達の行儀の悪さ、けんかっぱやさ、整理整頓のできなさなど、数年前とは全然違う子ども達に毎日てんてこ舞いです。
 保護者もかなり細かいことにうるさくて、参っています。
 連絡帳をもっと丁寧に書くように指導しろ、うちの子に暴力をふるわれたから担任の指導が悪い、家では節約を心がけているのにノートの使い方が無駄が多すぎる、改めろなどなど。
 いつも同じ保護者から、いちいち連絡帳に書かれてイヤになります。
 だんだん、この仕事をするのがイヤになります。転勤したいです。
 

Re.小学校の教科書

 投稿者:美咲メール  投稿日:2003年 5月 2日(金)22時17分49秒
   ほんと、「きいちゃん」は問題ですよね。けど、もう一つの重大な問題は、その教科書が採択された、どこかの小学校で使われている、ということです。いくらそれが載っていても、採択されなければ、子どもがその文を読まず、その悪影響を受けない。
 そして、我が子の通っている小学校(市町村)は「光村」ではない、そのわけが、わかったような気がしました。
 

林竹二氏の授業に学んで

 投稿者:伊藤 新司メール  投稿日:2003年 3月15日(土)18時29分24秒
  かつて、20年も前、奥さんの瑞枝と桑名の地に、林竹二先生をお呼びし、授業をしてもらったことがあります。「人間について」など、三回ほど授業をしていただきました。今も、授業創造は私の課題であり、教育再生を求めて歩むことが課題です。今、改めて、林竹二先生の書物を読み直し、元気をもらおうとしています。小野成視さんにも励まされました。  

はじめまして

 投稿者:issa  投稿日:2003年 2月11日(火)13時40分12秒
  私はこの4月から小学校の教師になるものです。これから、新任教師として学ぶことが多いと思います。そこでホームページを立ち上げました。まだまだですが、どうぞお立ち寄りください。

http://kyousihiroba.fc2web.com/index.html

 

(無題)

 投稿者:福山 清メール  投稿日:2003年 2月 6日(木)02時07分19秒
  拝啓  私は八王子市の 福山 清と申します。

現職の八王子市の私立高校教師です、ゆとり教育に反対し、 その代替案を提言す
る、ホームページを

を立ち上げましたので、宜しかったら御覧になったください。ゆとり教育は本当に国
を滅ぼします

八王子福山塾 です。

http://www.geocities.jp/fukucyann80/


 

こども

 投稿者:atusiメール  投稿日:2002年10月15日(火)21時06分10秒
  愛とは何かを語れるひともいる  

レンタル掲示板
/8